筑波の眼科

不動産の仕事で筑波の眼科の行きました。
筑波は遠いですね。つくばエクスプレスがあるとはいえやはり時間はかかります。
しかし落ち着いた街並みで良いですね。

今回は居ぬき物件の調査です。そして筑波で眼科をだすお客様がいるので筑波の眼科を現地調査しました。
大きさの相場や来院客などもろもろと調査させていただきました。
眼科のみなさんありがとうございます。非常に勉強になりました。

都内の眼科とは当然キャパシティーも違いしますし
手術系の設備やレーシック設備など置くスペースがかなり多かったと思います。

客層も都内の眼科とは違うし駐車場など生活スタイルも違うので必要性を感じました。

ホームページ制作も不動産には必要?

不動産は、大手のポータルのおかげでホームページなど無くても大丈夫という概念があります。
そこで、考えてみます。ホームページ制作は、不動産には必要?

答えは必要です。
やはり何々不動産と調べられることは多いのです。そこでホームページが無いと信用度はかなり落ちます。
集客を目的としたホームページは確かに大手のポータルに物件情報を載せれば済みます。
しかし、信用度という意味ではホームページは必要です。
今、5人に4人はネットを使う時代です。必ず会社名は調べられます。
そこで、ホームページがなかったり残念なレイアウトだと信用度は一気に落ちます。

そのため、きちんとしたホームページは持っておくべきです。
よって不動産業界でもホームページの製作は必要という答えとします。

国際交流パーティーはどんな感じ?

国際交流パーティーって何するんだろうとふと思い調べてみました。
国際交流パーティーは、海外の方々と飲んだりして親交を深めるものです。
外国料理を食べる会などあるようです。エチオピア料理やロシア料理など。。
他にもみんなでスキーなどに行くイベントなどもあるようです。

参加者層は、英語の学力を試したい人、外国の友達がほしい人など様々です。
結構多国籍なパーティーが多いようでリピーターなども多いようです。

不動産業界のホンネ

不動産業界のホンネというブログを作りしました。
業界の中はいろいろなことが起きています。できる限りの本音をブログとして残していきます。

賃貸や事業用など様々物件を私は取り扱っています。
いろいろなお客さんやオーナーさんと接しておりとても良い経験をしています。
また近隣のトラブルなども不動産仲介所にきます。
周りを知らないといい物件も紹介できないので待ちも詳しいです。

そういった意味で価値あるブログにしていきたいです。